« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

四国選手権

日曜に四国選手権に行ってきた。C2で総合優勝したかったが、ナガオのカヤックに負けた。なかなか自分に勝つのは難しいな。

それよりももっと驚いたのがオレの脱艇。しんどくて出たのは初めて。情けない。で、なんでこけたのかって言い訳すると『どうせ勝てないなら波の高い所を行って、ワイルドが跳ねて暴れるのを見せてやる!』と思って途中でラインを変えたのが原因。疲れててリカバリー出来なかった。

本山のコースで2連続でゴール出来てない。何かあるな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた。。

今日は午後から川練。自主参加で高校生も。そこでゲート張る為に下って来た生徒が、岩にラップ!
幸い生徒は水面から体が出てて呼吸できたので、冷静で、ほぼ無傷で脱出。ほんと大惨事にならなくてよかった。

自然相手のスポーツ。ちゃんとした知識を持って、自分の力量を把握し、しっかりと自分で危険予知をした上で、アウトドアスポーツを楽しんで欲しい。

今回の事故で、改めて指導のあり方を考えさせられた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなんですか?

良いニュース
【ライバル!?】

相方が静岡の試合で優勝した。こんなふうに、各人がC1にてNTレベルのレースが出来る事は、今後のC2に良い刺激となるだろう。
他のC1選手はもっと頑張れ。

悪いニュース
【またもNTなし!?】
静岡でC2競技が不成立、また新しくエントリーしたチームがいなかった。これで、参加条件がジャパンカップ三戦以上の愛知の全日に出れるチームが三組そろわないということに。もし二戦だけでもいいということになるなら、参加人数の少ない女子やC1にも影響がでてきそう。
どうなるんだろうね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テバカップ本山大会

テバカップ本山大会
一年ぶりに寺家アドへ。ぶっつけ本番の試合。漕いでないなりに、せめて去年ぐらいの内容を目標にしてたが無理だった。結果は2位。

ほかの試合では男子カヤック上位陣が凄かった。1トライ1000点オーバー続出!観てて楽しかった。

久しぶりに四国のパドラーのみんなと会えてよかった。みんな元気そうだったな。

サンママニアタオルも沢山買っていただき、ありがとうございました!ブラジル遠征費として使わせていただきます。更に精進して頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューボート

ダブルダッチC1スペクトラム

前作のエクリプス強化版。バウはほぼ変わらず。スターンが薄くなり、サイドの壁が後ろまで延びた。静水で漕いだ感じでは、真っ直ぐが漕ぎやすくなって、ターンのスピードも若干速くなってる。直進、回転性能ともにバランスよく強化されてるいいボート。気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »