« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

!!!

!!!
家の水道水でSEV効果を試してみた。

半信半疑だったんだけど、変わるもんだねー。
微妙な違いなんだけど、何コレ!?すげー!って感じ。ビビった。


〈池 2分×8〉

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ソ、ソーリィ…」

「ソ、ソーリィ…」
夏から気になってたから買ってみた。
んー、前半部分は必要か?それがコイツの世界?
マジスタントはスゴい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

「人生を危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。迷わず行けよ、行けばわかるさ。」byアントニオ猪木

関東じゃ吹いたみたい。ただ四国はすげー北風?が吹いてました。
もう来週は三月。はやく暖かくなって欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまーに

たまーに
一仕事終えたりすると自分にご褒美をあげたくなるよね。
昨日はそんな気分でした。
で、鉄板焼。
ウマい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケガ!?多し

首の根元から背中にかけてピキッ!ときた。寝違えたみたいなやつ。
漕いでる最中に急にきた。
寝違えたときの痛みってなかなか我慢出来ないよね。

膝がやっと治って来た所なのになー。


〈池 40秒×4×4?〉
〈池 スプリント〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・メール?

ラ・メール?
穴場的なスポットにある全面オーシャンビューの喫茶店に行ってきた。最近できたみたい。

窓からはホントに海しか見えず、天気がよいと和歌山まで見えるらしい。
カレーがうまいみたいで着いたときには売り切れた。今度は是非食べてみたい。
まっコーヒーも旨かったし、満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!

土曜はワジキ友達の結婚祝いの飲み会。

女友達なんだけど、若い子を手に入れ、かなり嬉しそう。
新婚生活も楽しんでるみたい。若いエキスをすって、みんなから「若返ったんちゃう?」って。
ただ油断すると30過ぎの顔になって、スーパーでカゴもって歩いてるらしい。

俺も気をつけなきゃなー。おっさんと呼ばれないようにさ!

ほんとおめでとうございます!いつまでもお幸せに。
 
 
 
〈川 テクニック 30秒×3×4〉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後

その後
パフェの後に冷蔵庫からなんかでてきた!

でけー、もう食えねーよ!って思ってたら中から前から欲しかったDVDプレーヤーが出てきました。

いやー感謝!ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

バレンタイン
チョコパフェ買ってもらいましたー。

うめー。


〈池 三分×8 いまいち〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあた…

また寒波がやってきたし…。
先週で寒いのも終わりジャー!って思ってたのにさ。

パドラーにとって辛い季節はまだ続く。
 
 

〈昨日 池 40秒×4×4 SEVシール貼っての初練習。いい感じ!?〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北…

祝日だが仕事。

今日はバスケをやるつもりだったんだけど、いざ行ってみると急に膝が不安になってしまい、急遽ジョギングに変更。

負担が掛からないようにゆっくりペースで走ってたんだけど、30分が過ぎゴールが近づいて来たら、それまで俺に合わしてた嫁が急にペースを上げる!ついて行こうとしたんだけど、小股でしか走れないから全くついて行けず。

なんかスゲーむかついたし。途中「もうちょいゆっくり走ろう。」とか行ってたのに。あれは罠だったのか…。

なんかスゴい敗北感を感じてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEV化

080210_15260001 『SEV』http://www.sev.info/

カヌーだとレーシングはアテネの時に使ってたみたいで、最近は乗馬の代表チームが馬の為に使ってるそうだ。

物質そのものの強度を維持させる効果があるみたいで、負荷がかかった時のねじれやストレスを軽減させる効果があるそう。

 

今日はお世話になってる香川のアウトドアショップ『グランパース』さんの紹介により、その『SEV』の方が東京からわざわざ徳島までスラロームに使えるかどうか、実験の為に来てくれました。感謝!

最初は陸で板状の棒や鉄アレイ等で、どういうふうに感じるかを体感。騙されやすい俺やナガオは効果を見たり感じたりしてすぐ感動。

その後乗艇し、実験開始。

練習しながらパドルとボートのいろんな場所に貼って、体感させてもらった。パドルは主にナガオに体験してもらったんだけど、貼る場所によって全然使いやすさが変わるみたい。前で乗ってる俺が感じるぐらいキャッチがよくなったりしてたような…。

ボートの方も貼る場所によって全然違う感じがした。

あくまで俺が感じた感覚だと、貼ってない時よりも水しぶきが少ないのと、ボートのバランスが良くなって漕ぎやすい。後はターンの初動がすごく楽になったかな。今のボートが新艇みたいに思えたし。マツウラも一緒に試させてもらったんだけど、同じように感じたみたい。

タイムとか上がるかどうかはまだわかんないけど、少しでも良い方向に向かえば良いんじゃないかなと思う。

とりあえずもっといろいろと試してみます。

『SEV』さん『グランパース』さん今日は本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食うか、寝るかだな。こいつは。

久しぶりに実家でお泊り。暇だ。

いつもだと晩飯をやっと終えたぐらいの時間。

 

誰かさんはもうすでに寝てるし…。

この人はゲーム中でもホントに寝るんです。

テメー、今日仕事休みでダラダラしてただけだろ!?

寝すぎじゃー!

 

 

〈池 スプリント マジ寒かった〉

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気があれば何でもできる!

はずなんだけどなー。
 
寒さに勝てない。ってか勝てそうにない。
 
明日の天気予報を聞くだけで心が折れそうだ…。
 
 
〈池 2分×10〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEROS

HEROS
『ヤッター!』

で話題のドラマのサンプル版をもらった。

「突然能力に目覚めた人達が、それぞれの能力を生かし、世界を救う。」
ってな感じですかね?これだけじゃ安っぽすぎ?説明になってない?


俺は結構好きです!こういうの。一気に三話まで見ちゃったし。

ちゃんと続きが見えるのは半年後ぐらいか?それが痛い。


俺の膝も「不死身のクレア」みたいに直りゃいいのにさー。
今日は痛くてボートに乗れなかった。
先週は乗れたのに!?
お医者さん、俺の膝ホントに大丈夫?


〈池 C1 途中棄権〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事さぼって

膝が痛いのが気になってたから、一応病院へ行ってきた。

結果はまあ特に問題はないだろうとの事。
水がたまってるわけでもなく、骨も大丈夫だと。
ホントかよ!?って思いながら、まぁ気分的に一安心。

カヌー以外の運動をしないと、体力が落ちそうでなんか不安になるんだよねー。

来週からまた動きはじめよっと。


〈池 テクニカル〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然思いだした。

『いーつの事だか、思いだしてごーらんー。
 あんな事ー、こんな事ー、あったでしょー?』
  
なんかイヤラシく聞こえるよね?童謡なのにさ。
 
そのまま適当に歌ってたら
 
最後に
  
『いーつのーことーだかー、わーからーないー…。』
 
って歌詞になってた。なんか可哀想な歌になってた…。
本当の歌詞ってどんなだっけ?
 
 
〈膝がまだ痛いのでバスケは急遽お休み〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

節分
さみー。

雨の中の練習は準備がイヤだ。誰か代わりに準備してくれって感じ。


今日は節分。
南南東に向かって巻きずしを丸かぶり!

喰いすぎだよ、おめーら…


〈川 テクニカル〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケートチェアー

スケートチェアー
十年前にバキア・ミクラシュで買った物をイスに変換。

板一枚じゃイスに見えないね…。花を乗せる台みたい。

後は鉄筋に色つけて終了。


〈今日 都合により陸〉
〈昨日 静水3分×8〉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »