« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

センターいただきました。

今日は日本選手団の結団式&壮行会。

名だたる選手や来賓が大勢参加。

いやーすごいね。

ちょっとミーハー気分ですよ。
 
 

壮行会では運良く総理や団長の真後ろで立つ事に。

これはテレビ映ったでしょ?

カヌーチームは真ん中だったからなー。

応援ソング歌ってる平原綾香さんの生ライブもビックリ。

感動っすね。

体は小さいのにスゲーパワーを感じました。
 
 
今日も忙しかったなー。

ゆっくり寝よ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

徳島生活

今日は地元での壮行会。

懐かしい顔ぶれや、いつものメンバー、後輩達等など、

大勢の人が集まってくれて、本当に感謝です。

皆さんから分けてもらったパワーで、北京の荒波を乗り越えてきます!

本当にありがとうございました。

 

2か月ぶりに帰って来た徳島も今日で最後。

明日には結団式の為に東京へ出発だ。

あっという間だった…。

もうチョイゆっくりしたかった。

 

あと我が家の新入りの成長具合にはびっくり。

2か月前はヨチヨチ歩きだったのに、帰ってみると倍以上に成長してた。

次に帰ってくる頃にはまたデカくなってんだろーなー。

そんで俺が飼い主だって事も忘れてんだろーな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな重

うな重
帰国そうそう食いたかったうな重なかったー。

へこむ。

しかたなくカツ丼で我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰るでー。

明日ヨーロッパを出ます。

日本に着くのは明後日ですな。

楽しみー。早く帰りてー。

けど暑いのやだな。こっちは最近寒いぐらい。

練習とか長袖パドジャケだったし。

最後の夜はチェコビール飲みながらだらだら過ごしてます。


シリアスパドラーさんからのコメントにあった、JOCのHP。

ホントに出てた。ビビった。

シリアスさん教えていただいてありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいませーん。

スロバキアはキレーな人多いっす!

いやーいい国だ。

 
 
で、だ、なんとまたやってしまいました。

病院送り。

5月からの海外遠征中に、なんと3回目の救急病院へ。
 
北京で痛めた脇腹の件を入れると、4回目だ。ハァ。

練習中、こけた時に運悪く川底の岩でアゴをパックリと。

やっちゃった。

まったいした事はないです。

血もほとんどでなかったし。4針で終了。

心配かけるような事書いて申し訳ないです。


けどさー、怪我し過ぎだっつーの。

今までこんなに怪我した事ないのにさー。


後こういうときに困るのがドービング。

下手な薬は貰えないし、言葉が違う国だから、薬の名前も微妙に違ってて、使っていいやつかどうかわからない。

困る困る。

だけど、ほんとめんどくさいけど仕方ない事なんだよなー。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

滝じゃ!

P7190274


ブラチスラバのコース。

最後はでかい!もう滝です。

でも以前とちょっと変わってて、楽になってる気がする。

写真じゃこのデカさはいまいち伝わんねーかなー。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年も経つと

今回の長期海外遠征の最終地点に到着。

その国の名はスロバキア。

ここも10年ぶりぐらいで懐かしい感じ。

前は街が汚かったイメージだったけど、全然変わってる。

キレイ?というか新しい街になってる。

そりゃ10年も経つと違うわなぁ。

俺もおっさんだもんなー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ名前という事で

Img_0156_3

セオ終了。

今回もタクヤが決勝まで進んだけど、入賞ならず。

残念。

一番悔しいのは本人。

悔しい思いをして、それを乗り越えて頑張って、次に活かす。

ってまぁ自分にも言い聞かせる。


今日からスロバキアに向けて移動開始。

飛行機の都合上時間があるのでバルセロナの観光でも行ってきます。

楽しみだ。


あと7月19日の15時からの日テレさんのTV番組。

「北京開幕直前 さんま&櫻井翔 金メダル級のいい話SP」

という番組にチョロっとだけ出させてもらいました。

さんまつながりという事で。

残念ながら直接さんまさんとはお会いできませんでしたが、カヌーっていう競技を少しでも全国の皆さんに知ってもらえればありがたいですね。

生まれて初めて、この「さんま」って名前が役に立った?気がする…。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

負けて得る物などないわ!

すんません。

1本目、2本目ともにダメダメなレースだった。

あー、畜生。

あー、○○。


明日はメンバーの応援頑張ります。ハァ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会1日目終了。

P7120208
 
さて明日から試合。

参加人数が少ないから上位に食い込むチャンスだ。

チャンスを物に出来るよう、焦らないように、ノーマルパドリングを心掛け。


でだ、今日の結果はっつーと。

なんと途中棄権。…です。

スタート直後にスプレーが外れた為、速攻で終了。

情けなし。

新しいボートに乗り換えてから外れる事がスゲー多い。

明日は外れない事を祈る。


P7120214


どびーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からプレ世界選手権

P7100194

暇だったんでセオの町中をブラブラと歩いてみた。

観光客っぽい人を発見し、ストーキングしてみたら教会に到着。

何回かセオには来た事あるけど、ここの中は入った事がなかったなー。

っつーことで中へ。

P7100197
 
入ってすぐは中庭があり、建物の中は美術館のようになってて、教会の物を展示してある。

さすがヨーロッパ、年代もんばっかり。

説明文は全く読めないけど、ギリシャ数字だけは読めた。

一通り見て回って、帰ろうとしたら不意に日本語のような音が聞こえてくる。

近くにいってみると、なんと日本から来た観光客の皆さんが!

こんな田舎にもツアーがあるんだなーと、ツアー会社に感心する。

P7100203

最後はメインの礼拝堂?

こういう所に一人でいると気持ちが落ち着かないね。

普通は逆?

暗いし、寒いしさ。しかもオバケとかでそう。

 
明日はエキシビジョンのレースがあります。

これがホントに新ルールになるのかね?

まっエキシビジョンでも頑張ります。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

不覚

P7090250
 
 
買い物の国「アンドーラ」に行ってきた。

街中どこいっても高級ブランド店ばかり。

どこの店も全部免税…だったとおもう。

国を上げて商売商売です。

まっそれしか産業がない!そんな国「アンドーラ」


前に来た時はユーロが安かったからスゴく物が買えたんだけど、今回はユーロがその時の倍以上。

せっかく行ったのになんも買わんかった。

いや、ビビって何も買えんかったな…。

前は「買わずに後悔するより、買ってから後悔しろ。」

って行ってたのにな。不覚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

P7070245

こっちは日本みたいに七夕なんてあるのかね?

昨日は暑かったんで、我慢できずにビール飲んじゃいました。

オランダのビール、グロールシュ。

おいしー。

スペインのビールはあんましおいしくないんですよ。

俺は苦手だ。

 
今日はフラットで漕いでみた。

真っ直ぐだけは問題なし。

けど、ターンはまだ無理。まだ痛い。

なかなか痛みが消えてくれん。

短冊に書く願い事は
『怪我しませんように。』だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのビールはおいしくないなー。

P7060239_2
 
今いるセオって街はフランスとスペインの国境の街。

ピレネー山脈の南にある。

景色とかスゲー綺麗。山ばっかりだけどさ。

いい感じの田舎の街だ。

明日から公式練習開始。

痛みもだいぶ引いてきたんで、明日から軽く漕いでみるつもり。


そいや今年のフリースタイルの日本代表も決まったんだな。

ワールドカップが第1戦チェコ、プラハ。2戦がドイツ、アウグス。

なんてスラと同じ場所でやります。出たかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

in spain

久しぶりのスペイン、セオに無事到着。

暑い。さすが情熱の国。

夜は遅くまで騒がしいし。そこんとこも情熱の国。


せっかく来たのに漕げないのは暇だ。

でも無理はしないよう、我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリへ

昨日の検査で骨には以上なし。

筋肉の付け根が少々痛んでるとのこと。

しばらくはおとなしくしときます。

さて、今からスペインへ行ってきます。とりあえず向かうはパリ。
パリは初めてだ。

ちょっと楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介

今回友達が作ってくれたTシャツです。

http://rublab-staff.livedoor.biz/


Mail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンキューキコク

練習中に脇腹痛める。

大事を取って一足先に日本に帰ってきた。

明日は検査。

たいした事ないのを祈って寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »