« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

sanmamania VOL:8

カヌースラ、知ってる人も知らない人も要チェックですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=fCAx58ZMnug

まだ完成ではないけどねー。

Thanks Mam!

って書いたらマザコンみたいだな…。友達の名前ね、勘違いしないでね。

報告遅れましたが、先週末にサンママニアBeijing仕様の売上金を頂きました。

ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました。

また積極的に動いてくれたツレ。本当に感謝!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道が!

道が!
刺さっとるよ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々

Imgp4686 本山 時家アドにて。

1人と1匹が時家アドデビュー。久しぶりのウェーブは何にも出来んかった…。渇水だから水量が少なかったせいもあるけどさ…。それにしてもひどい出来だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンマ

080820_20400001 こいつのブログの方がオリンピックカヌーコースの状況がよくわかる。

 

ひそかに明石家サンマさんとの共演の話があったんだけどねー。残念ながらお流れに。まっメダルも取ってないし、仕方ないすね。

でも会いたかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

えー、今回の北京オリンピックをもって、C2を解散することになりました。

北京へ向けてナガオと組んで3年チョイ。今思えばあっという間の3年間。なかなか代表に選ばれなかったりして、苦労し、いろんな人に協力してもらい、何とか出場することができたオリンピック。そのオリンピックで結果を出して、期待に応えられなかったのが痛い所です。が、どこかで区切りはつけなければなりません。それが今だと感じ、今回解散することとなりました。応援してくれてきた皆さんにとって、まことに勝手な事だとは思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

今までC2を応援してくれてきた皆さん、本当にありがとうございました。

サンマ マサトシ

 

C2はとりあえず終了やけど、カヌーはまだやめん!

後進の指導を兼ねて練習するし、フリースタイル競技への復帰(復帰って言うほどやってなかったか?)もする予定やし。

まだまだカヌー生活は続けていきます。

これからも新たなサンマをよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Oh! I`m 31.

080818_20310001_2

昨日無事に徳島に帰ってきました。

そして今日、31歳になってしまった。おっさんです。

 

思い返せば、30歳は忙しかった。

去年の8月17日ににブラジルのオリンピック予選に向けて出発。

行く先々で誕生日を祝ってもらったのを思い出す。

残念ながら枠を取れず、9月の終わりに帰国。

そのまま秋田国体へ。

10月、日本選手権で何とかNTに入れてもらう。

11月に結婚。

それから3月までは特に何もなし。練習練習。

んで4月は北京へトレーニングへ。

GWからは徳島を離れ、日本での合宿を経て、タイの最終予選へ。

無事枠を取ってから、海外での強化合宿のスタート。

6月から北京合宿、チェコでレース、北京合宿3回目。

それからスペインでのレース、ラストはスロバキアでの合宿。

8月。北京オリンピック開幕!

結果9位で終了。

そして昨日の8月17日。無事に帰国して30歳が去って行った。

 

まる一年。ホント忙しかったなー。まるで嵐ようだった。

オリンピックで始まって、オリンピックで終わった30でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最高!

ユリコ最高!

スゲー!日本人初の4位!

マジスゲー。

でもちょっとジェラシー。

でもうれしー!


今日も時間がないのでこの辺でごめんなさい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

4日目

C2 最終結果 9位 でした。

 
今まで応援、サポートしてくれて来た皆さん、本当にありがとうございました!

不本意なレース内容で悔しい思いもありますが、結果がすべてです。

目標だった、「日本スラローム最初の上位入賞。」を達成する事は出来ませんでした。

中途半端な結果を皆さんに報告する事となってしまいました。それが残念。

いろんな思いはありますが、とりあえずサンマの北京オリンピックは終了です。

試合では悔しい思いをしましたが、オリンピック自体は楽しめたと思います。

重ね重ねですが、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

三馬 正敏


 
あっ、ちなみに女子とC2決勝は天候不良の為、明日に延期です。

明日はユリコの応援頑張るべ。

皆さんも応援よろしくお願いします。


| | コメント (6) | トラックバック (1)

三日目終了

脱!地味!
(朝○新聞より)
 
地味じゃなく、マイナーじゃ…。

まあいいか。

ども。地味なサンマです。 
 

キセキは起きるもんなんですねー。

C2は2本目にありえないようなミスが起きて、ゴールしたときにはもうあきらめてた。

ところが他のチームがミスってくれて、なんとかセミファイナルに!

あー、命拾いした。
 

続いて女子。これがまたキセキの連発!

女子もトップクラスの選手が次々とミスを連発。

おかげで女子も無事通過です。

あーよかった。
 

地味で終らないように明日も頑張ります!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2日目終了

今日は男子K1とC1の決勝。

結果は

C1 1位マル、2位フローレンス、3位ロビン

K1 1位グリム、2位ファビアン、3位なんとTOGOのベンジャミン。

でした。

ミハエルさんは貫禄の1位でしたね。さすが。

K1のベンジャミン惜しかったなー。金とって欲しかった。

でもスラ競技でアフリカ大陸初のメダル?スゴい。

 

明日は女子とC2です。

気負いしすぎないようにしなきゃなー。

敵は自分。

って北島のマネ?でもホントに「敵は自分」

冷静に。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

大会1日目

シャイセ!

日本スラローム界最速の二人をもってしても予選通過ならず!

W杯や世界選手権なんかではもっと上位で予選を通過してる2人。

そんな2人でも届かなかった。残念。

んー、オリンピック恐るべし。

経験を積み、更なる高みを目指して頑張って欲しい。

 
話は別だけど、北島康介スゴいねー。

いろんなプレッシャーあっただろうに。

新記録出して勝つとは…。

有言実行。かっこいいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日から競技開始

今北京は嵐です。

雷と雨。悪天候の試合は嫌だなー。

 

スラは明日の午後三時から競技開始。

まずはC1、んで男子K1。

コースセットはあまり難しくないスピードコース。

まぁ川が元々ムズいからセットが簡単でもそれなりにハードですけど。

俺的にはもうちょい難しい方がよかったかなー。

まっ決まったもんは仕方ない。後は頑張って漕ぐだけだ。

明日は二人の応援に精を出します。

皆さんも応援よろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開会式

Dsc01068_2
 

今から行ってきます。

でさー、開会式用のユニホームに着替えたんですよ。

そしたらズボンに黄色いシミがあるんですよねー。

まだ一回も出してないし最初っからだろーと全然気にしてなかったんですよねー。

ところが時間が経つと、なんかにおってきたんですよ。


!!!!!
 
 
気づいたときにはもう遅し。

うちの馬鹿犬の小便だし!!!!

あのヤロー!!!

こんな所にやりやがって…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京7日目

Dsc01049

選手村入り口にて。

選手村はだいぶごったがえしてきた。

朝もなにやら騒がしい。


今日はオフ。

ってことで北京市内へちょろっと観光へ。

行ったとこは前にも行った、中国最大のバッタもん専門デパート。

二回目でも圧倒されるね。この店の客引きには…。

結局なんも買わんかったけど。

他の選手も何人か見たなー。選手を追ってメディアまで来てた。

観光バスまで出てる始末。

いいのか中国?こんなにバッタもんがオープンに売ってて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京5日目

Image_2

ロイター提供
 

こんな感じで練習してます。練習なのに必死過ぎだな…。

もうちょい余裕もっていこう。

暑さには慣れて来たかなー。

ってか最近空気が汚いから曇りがち。

これぐらいが涼しくていいな。
 
 
今日から日本チームが大勢選手村入りするみたい。

騒がしくなるのかなー。

さっきバレーの代表がその辺ランニングしてた。

カヌーチームはテニスです。下手だけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京3日目

暑い!

日本も暑いだろうけどこっちも暑い!

特に水が!

めちゃくちゃ温い。もう温水です。

日差しと下からのダブルパンチで体力が奪われていく…。

水商売だから涼しいだろうと油断してた…。

 
 
選手村情報としては選手村の食堂はかなり広い。

これでもか!ってぐらい机と椅子がある。

みんなで一緒に飯を食えない、ってか探すのめんどくさい状態。

あとはショーパブ(みたいの)があるって聞いた。

お茶しながらキレーなオネーサンのダンス?をみれるらしい。


| | コメント (2) | トラックバック (11)

北京生活1

選手村に到着。

広いねー。迷子になりそう。

施設はやっぱり充実してる。

トレーニング施設には選手がいっぱい。

ゲーセンで選手が遊んでるのはなんか違和感あったけどねー。

まだまだ時間があるから周辺探索は今日はこの辺でおしまい。

明日から練習じゃ。

朝5時起きで…。はやすぎ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

今日から北京入り。

今空港。移動用ブレザーが暑い。

いつも買ってるような雑誌が買いづらい…。


まっそんな事よりいよいよ出発です。

今まで多くの方々にご支援、ご協力していただき、ここまでこれることが出来ました。

本当にありがとうございます。

また長い間支えてくれてきた両親や嫁には本当に感謝です。

皆さんによい結果を報告できるよう、頑張ってきます。

応援よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »