« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

反省…

反省…
現在、福島のジャパンカップからの帰り。徳島まではあと11時間…。遠っ!

でー試合の結果はというと…最悪でした…。ホント情けねー。何故か最近試合に集中できてません。練習の時と全然動きが違うしさ…。もう固い固い、そんでトロイ。あー情けねーし、かっこわりー。

そんな原因は「選手としての目標がない!」って所だろーな。目指すモノがハッキリしてないから失敗しても悔しくない。応援してくれている人には本当に申し訳ない…。

これからはキッチリとした目標を定め、一つ一つのレースにしっかり取り組んで行き、「最強、最恐パドラーのサンマ」の名を上げて行きたいと思います。
今回は情けないレースをお見せしてしまいましたが、これからも応援よろしくお願いします。


写真はM。これがホントのM字開脚でしょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

N

N
いやー最近さぼってましたー!モンハンやら何やらが忙しくて…。
それよか三十越えてくるとなかなか疲れがとれんね。まぁ仕事して練習しての毎日じゃ当たり前か。今週末もハードな日程になりそうだし大変だ!

写真はサンマのN。あとはMとIだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Oh!I'm 32!

高校生の倍生きてる…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゲルググのこの私には勝てん!」

「ゲルググのこの私には勝てん!」
んー…、微妙…。ほんとに最新鋭?やけに動きが遅い…ような…。ディスコに乗ってるみたいだ…

ダウンリバー性能は問題なし。それなりに漕いでもバウが沈んで困ることはなかった。

上手いヤツがのれば何でもやれてるんだから練習次第ってこと!ガンガン漕いでこー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
グフ(バイダ社製 スプレモ)

旧タイプであるリザードに乗ったことがないので、シャアザク(バイダ マルチカン07)との比較しかできないが参考になれば。

ザクに比べよりワイド、かつシャープなデザイン。ワイドな分安定性能がかなり上。未熟なパドラーでも乗りやすいだろう。
ボトムのフラット部も大きめで、旋回性能、推進性能もザク以上だ。
ザク以外のボートからの乗り換えなら間違いなくこれでいいだろう。

が、ザクに乗っている自分としては今シーズンの乗り換えはかなり厳しい。それほどに違和感がある。
ザクはカヤックよりもフラット部が少なくシビアなバランスが要求されるが、慣れてしまうと僅かな体重移動でコントロールできる。それに慣れてからフラット部が大きなボートに乗るとコントロールが全然できない感覚に襲われる。周りから見れば普通かもしれないが、乗った本人はスゲー気持ちが悪い。これに慣れるのには時間がかかるかも。
上記はあくまでもホワイトウォーターの中での話。静水に近い状態では冒頭の通りザクよりもグフの方が扱い易く速い。

「時代が変わったようだな。坊やみたいなのがパイロットとはな!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛烈豪雨

お盆休みが始まりましたー。なのにもの凄い豪雨!まったく外に出る気がしない…。

だもんで今日は一日だらだらしてましたー。
午前はボートのフィッティングをし、午後はモンハン3!
はじめてのオンラインだけにチョットドキドキしてた…けど結局は同じ雨で暇なカヌー仲間とやってました。
やっぱり直接の会話じゃなくチャットだと面白味がいまいち欠けますねー。でも楽しー。

明日は那賀川だと水の花か那賀川橋がおもしろそうですよー。ビッグウェーブが待ってるのに…明日は仕事…。
残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏バテ

夏バテ
暑い…。犬もオレも体力の限界じゃ。

最近疲れとるわー。鏡みると顔がフケとるフケとる!

このままじゃいかん!元気だしてけオレ!男は三十からじゃー!三十路ボンバイエー!

そんなちょい疲れ気味の私に励ましのお手紙を。

宛先は↓↓↓


○○○○○○○○○○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海へ

海へ
今日は水量がボチボチ多め、人も少なかったし、新艇も乗りたかったんで川下り。乗り心地はイマイチだったなー。まぁまだフィッティングが出来てないから仕方ない。


夏と言えば海!ってことで海行ってきました。徳島では有名な所だけあって、異性目当ての男女が多かった!まぁオレもその中の一人!?だったかも…。


写真はサンマの「A」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »