« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

夜練

夜練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山

岡山
今週は岡山にきてマス。

ジュニア用のゲートセットは難しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試してー

今スバルのCMでやってる、ヤバイ時にブレーキを踏んでくれるヤツ、試したくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームの話3

プレレボ(仮)の続き。

こっちがメインかなー。

フリースタイルモード→
このモードを解りやすく言うと、モンハンみたいなゲーム。逆にわかりにくいか?
ゲームクリアが目的じゃなく、装備や音楽を集めて、自分のビデオを作るのが目的のゲーム。

キャラを作成し、ゲームに突入。

ハウス、リバー、ショップと3つのステージから成り立つ。

まずハウス。中には寝室、書斎、艇庫、プールがある。
寝室はデータセーブ。
書斎は手に入れた音楽を聞いたり、トレーニングで手に入れた映像を見たりする所。
艇庫は装備選択(装備の組み合わせで使える曲が決まる)。
プールはゲーム上での遊びの場。

リバーはトレーニングの場。トーナメントを進めていかないと家のプールしかない。装備したギア(曲)に合わせてプレイする。その映像を保存すれば家で見ることが出来る。

ショップではギアの売り買いやイベント等のダウンロードを行う。トーナメントの進み具合や難易度によって商品が増えていく。
イベントではオリジナルの会場や賞品、賞金などを手に入れたり、オンラインで得点ランキングを競ったりする。
まー、こんな感じのゲームっす。


あー、携帯だとメンドーだな。何書いたか忘れそうだ。

さぁ、まだまだ行きます。これからが妄想家の真骨頂。

ダウンロードイベントにはテレビCMとかやってる企業にスポンサーになってもらい、背景や曲等をテレビCMと連動させ、企業にとってはCM効果、プレイヤーには曲やオリジナルアイテムをGETしてもらう。

プレイ人数が沢山いればデカいハコをかりてフェスタの開催!会場中央には簡易プールと水中ポンプで作った人工ホールがあり、そこではリアルにパドラーに漕いでもらう。

イベント例→
スポンサーが[ニッ○ン]だと、今CMしてんのがセ○ナで曲がサンボマ○ターだから、背景のバナーや道路には上記のロゴや車が走ってて、キャラは上記ミージシャンの曲に合わせてプレイする。で、勝てば背景や曲等をGET。
んでフェスタが開催されて、優勝者には車のプレゼント!みたいな…。

ここまでやれりゃメジャースポーツの仲間入りだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近さー

Photo カヌーしてる写真を全然載せてないね。

坂州木頭川。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでだ、俗物!

ここまでだ、俗物!
ザクからの乗換はハマーンの愛機キュベレイに。

って、アニメのキュベレイってモノアイが2つだったっけ?

まぁいいや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームの話2

まだ妄想は続く…

次の妄想はフリースタイルのゲーム。

タイトル→プレイボーティングレボリューション(仮)

こっちはダンレボみたいな音ゲー。DJさんにより、45秒程度にリミックスされた曲に合わせ、キー入力するとキャラがFSの技を繰り出していくゲーム。まぁダンレボと同じだね。

メニュー
トーナメント→ジャパントーナメントからワールドツアーまで。
主人公はシンタローorアキラを選択(のちに自作キャラが使えます)

一回戦 上記で選ばれなかった方(曲は未定)

二回戦 モトコ(キューティーハニーとか)
三回戦 トオル(太陽に吠えろみたいなテーマ曲系)

準決 カズヤ(Jレゲエ系)

決勝 タツヤ(二億四千万の瞳とか)

クリア後、世界戦へ。
続く…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妄想はまだ続きます!が…

妄想から現実に戻るよー。

俺が「スターウォーズ」好きなのは知ってる人は知ってるよね?

「ファンボーイズ」見たいー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームの話の続き

妄想家の俺がスラゲー作るならこんな感じ。

タイトル→マ○オパドリングWii(仮)

本家のカートゲームのように多彩なコース(川の中にゲートあり。)があり、ゴール目指して進んで行きます。
カートと違うのはコースが川なので勝手に進んで行ってしまう事。ゆるやかに進んで行く所も在れば、急にスピードが上がる所もあります。
コースにより漕ぎ上る所も!?

操作方法→リモコンを水平に持ちます。ハンドルにセットしてもよし。
右に傾けるとキャラが右のパドルを動かします。左も同じ。右、左と連続で動かすと前に進んで行きます。速く動かすとスピードは上がります。スイープはなし。

次に方向転換。右ターンならBボタンを押しながら右に傾けます。左の場合はトリガーボタンで回ります。その姿勢を保っている限りその場で回り続けます。

バックは両方のボタンを押したまま左右に連続して傾けます。

最後にジャンプ。これはコースによりますが、ジャンプポイントでリモコンを手前に素早く引きつけます。キャラクターをジャンプさせるつもりで動かします。失敗するとひっくり返る事もあります。
操作方法は以上です。

メニュー→本家カートゲームとほぼ同じ。
バトルモードはカヤッククロスみたいにみんなで順位を競い合う。ただしペナルティのタイム加算はなし。その代わりコースアウトや沈してしまうとカメに釣り上げられて、コースに戻される。

タイムアタックはカヌースラと同じルール。+2はないけど50はつきます。沈するとその場で終了。2回目以降はゴースト出現。

細かい機能や課題は長くなるので省略。

ゲーム開始→スタートダッシュでみんなでリモコン左右に回す!
流れの速い所だと漕ぐのを止めてスピードを落とす。早めに向きを変えて、ゲートを過ぎると同時にまたリモコンカシャカシャ!次のゲートを目指す!
ホールの手前はジャンプ!
アップゲートやラストスパートはさらに激しくリモコンカシャカシャ!

ゴールする頃には汗ばんでること間違いなし!

どうっすか、俺の妄想?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体験イベント

5月5日の子供の日にカヌー体験イベントをやりました!

Cimg4967

約100人近い参加者があり、かなりの賑わい。

けど、スタッフは大忙し!いやー、大変だった…。

Cimg4979

最後は参加してくれた皆さんやスタッフで河原の清掃活動。

皆さん本当にありがとうございました!

Cimg4965

カヌー宣伝カー。

そういや今度Wiiから出るスポーツゲームにカヌースラロームが入ってるみたい。

どうなんだろ?

でもまあ内容はどうあれマイナースポーツの良い紹介になるよね?

メーカーさん頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目

二日目
今日は午前、午後の二部練?の後ジャグジー風呂でのシメによる一日中ホワイトウォーターでの生活を過ごした。

パドラーとしては最高の一日だね。

ここでいちローマーとしてコレからを担う人達にアドバイス。
ホワイトウォーターで漕ぐってことは何パーセントかは空気を漕ぐことになります。ホントに真っ白の水の上を漕ぐとまともに漕げないし進まない。
ここでウチワで扇ぐ事を想像してみて。
ゆっくり扇ぐと風は感じない。速く扇ぐと風は強く感じるけれど一瞬で終わる。微妙な差だけど、強くゆっくり扇ぐと全体に扇いだ時間だけ風は感じる。

パドリングもほぼ同じ。グリーンウォーターならウチワと一緒、ホワイトウォーターならやや深い所を意識して漕ぐ。

フォームとかは個人差があるから気に俺はあんまし気にしない。けど、テク(ターンとかの)はあるのに遅い人ってのは水をちゃんとキャッチ出来てないから。

遅すぎず、速すぎず。これがワタクシの考えです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初日

初日
休み初日は本山です!
行く途中にさ…ボート落とすし…。最近どんだけ運が悪いんだ…って話ですが…。

でも寺家アドは最高です!

タンの瀬はスゴい盛り上ってるみたいだし、富山のジャパンカップも気になる所ですが!
居残り組も負けずに楽しみます!

夜はカキスポでバーベキューを頂きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »